町医者の日記/2020-07-28

2020-07-28 (火) 15:50:53

昼のワイドショーはコロナパニック

このまま何もしないと東京都の新規感染者数が1日3000人になってしまうのだそうだ。

でも、今何をしたら良いかは誰も言わない。

国の対策が悪いと言っている。

矛先は夜の街から若者へ、若者が出歩くから悪いと言っている。

誰かを悪者にしないと安心できないような心理。

3000人をPCR検査で見つけても重症者が増えなければいい。

新型コロナウィルスがただの風邪コロナウィルスになったということなのだから。

ワクチンのお話

shima2.png

こちらの続き

ワクチン接種の役目

自然免疫(局所免疫)を破ってウィルスが侵入する前に少しだけ全身免疫を活性化してウオーミングアップ状態にしておき、初めましてではなくてどこかで会ったことのあるウィルスだと身体に認識させること。

ワクチンが強すぎるとウィルスが侵入したのと同じになってしまい、場合によっては体を壊してしまう。

新型コロナウィルスは抗体はできてもすぐに消失してしまうことが知られてきた。

強めのワクチンを接種か数回の接種が必要になると思われるが、副反応が強く現れる可能性も予測される。

免疫暴走発症の頻度も上がるのではないか。

安易に接種しないほうが良いと推測される。

町医者の日記


添付ファイル: fileshima2.png 14件 [詳細]