町医者の日記/2022-01-21

2022-01-21 (金) 18:34:05

支離滅裂

「濃厚接触者への連絡は感染者本人で」 東京都が保健所に通知(朝日新聞)

新型コロナは2類相当の対応は不可能だと言ってしまえば楽になるのに。

新コロナ

ただのコロナに

なりにけり

は間近ですね。

厚労省専門家会合で提言案 若い世代は検査せず診断(テレ朝news)

「若者はコロナ検査せず症状だけで診断も」…専門家提案、重症リスク高い人を優先(読売新聞)

1998年頃にインフルエンザ迅速検査キットが発売されてから、その後溶連菌、アデノウィルス、RSウィルスなどの迅速検査キットが使われています。医者の診断より検査結果の方が重視されます。患者さんも検査しなければ納得しません。新型コロナも少なくとも抗原迅速検査を実施しなければ誰も納得しません。

抗原検査で陽性なら「新型コロナですね。家で寝てましょう。」となります。

すべての医療機関で抗原検査を実施するためには2類相当を解除する必要があります。

現状では感染症指定医療機関以外ではコロナの検査に加えてその他の迅速検査も実施してはならないことになっています。

現場を知らない、いや知ろうともしない専門家と称する人の提言ばかりで笑う(嘲笑)しかないですね。

専門家は実は専門家でなかったというオチ。みんな知ってたけどね。コロナが暴いてくれました。

新型コロナ、いまの日本は「2週間前のニューヨーク」かもしれない

第1波の時の迷言

第6波の現在、これは名言です。

2週間後には収束に向かっているはずです。終息かもしれない。

町医者の日記